定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

定年後のビジーな生活と Chromebook


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20160506152802p:plain

 今年のゴールデンウィークも昨日で終わりました。

 休日の谷間の今日金曜日が休暇の人は、もう少し続きます。

 会社勤めをしていた頃は、ゴールデンウィーク、盆休み、正月休みが楽しみで、旅行や行楽の日をまだかまだかと指折り数えていました。

 ところが、定年後の生活を送るようになると、毎日がゴールデンウィークになったようなものなので、みんながいっせいに車や電車で移動して混雑する連休や土日祝には、かえって外出を控えるようになりました。

 また、平日は平日で、行こうと思えばいつでも出かけられるので、また今度、また今度、と思っているうちに日が経ってしまいます。

 それに、旅行に行くとなると、国内でも結構費用がかさみ、海外旅行は円安で割高、テロの恐れもあって今のところは論外です。

 結局、旅行に出かけることがほとんどない、今日このごろです。

 

 でも、安心してください! パンツはいてます!

 ではなくて、毎日、けっこうビジー(忙しい)です!

 本を読んだりする自分の自由時間も思うほど取れないくらいです!

 ホラッ!もうすぐ小学校から孫が帰ってきます。

 午後になって雨が降ってきたので大きな傘をさして、小学1年生の「ボクちゃん」が帰ってきます。

 ピ〜ン、ポ〜〜ン!

 帰ってきました!

 ・・・・・・

 ブログを書くのを中断して、「ボクちゃん」におやつを食べさせ、その後、そろばん教室に車で送って行って帰ってきたところです。

 1時間半ほど経つと、また、迎えに行かなくてはいけません。

 その後、こんどは、保育園に孫娘の「じゃりン子チエ」を迎えに行きます。

 明日は土曜日で、二人を体操教室に連れて行きます。

 おお、忙し、忙し!

 

 定年後のビジーな生活のアシスタント、 Chromebook !!