定年後のゆる〜くたのしい日々

〜読書、語学、パソコン、音楽などをたのしむ日々のくらし〜

インフルエンザと Chromebook (その2)


スポンサーリンク

f:id:OLD_FRIENDS:20160304162409j:plain

 一週間のご無沙汰でした!

 この一週間、インフルエンザの嵐がわが家を襲い、吹き荒れ、そして、去って行きました!

 保育園で感染した孫から始まり、順に、次から次へと感染し床に伏せっていきました。

 わたしも薬を飲みできるだけ安静にしていましたが、深夜、孫がインフルエンザをこじらせ、突発的な咳が続き呼吸困難の状態になったので、こども急病診療センターに運び込み、その後、紹介された入院先の病院へと、寒風吹きすさぶ深夜の街中をナビをたよりに走り回り、無事入院させ、やっと自宅に戻ってきた時はもう明け方近くになっていました・・・

 

 一週間経って、まだ全員完治とはなっていませんが、一応症状も安定し、わたしも今朝からやっと平熱に戻りました。

 わたしはあまり人中へ出ないので、今までほとんど感染することはなかったのですが、去年、今年と続けて感染してしまいました。

 孫が保育園で感染してくるのは防ぎようがありません。

 来年からは、できれば家族全員、インフルエンザの予防接種を受けておこう、と固く、固く心に誓ったのでありました!

 

 ウィルス感染しない Chromebook がうらやましい!!